12 4月

悩ましいキッズランチ


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

こども連れでレストランに行くときに、いつも迷うことがあります。
それは、「キッズランチを頼むべきかどうか」です。

 

0412キッズランチ

悩む理由は、以下のとおり。

  1. こんな量はたべないから、残したら悪いな。
  2. 何歳まで親の料理から取り分けてもいいのかな~?
  3. レストラン側としては、きっと頼んで欲しいだろうな・・・。
  4. 4歳の娘だけ頼んだら、2歳の息子も欲しがるよね。

などなど、、、。キッズランチって、小学生まで頼めることが多いので、結構なボリュームがるんですよね。加えてジュースやデザート付きなので、こどもにとっては魅力的です。どうしても欲しがる場合は私の食事を軽くして、こどもが残した場合完食できるようにしたりと工夫しています。

で、この前インドカレー屋さんに行ったときのこと。そのインドカレー屋さんのランチは「ナン・ライスおかわりできます!」。うちのこどもたちはナンが大好きなのでパクパク食べます。この場合、親2名分のランチを頼んで、取り分けていいのかどうか・・・。パクパクといっても、半分くらい食べたらいいほうで、カレーはほとんど手をつけないんです。だからキッズランチを頼むほどではないかな、、とか。うーん、ナンだけ別に注文したほうがいいのかな~。

すごく細かい話ですが、よくインドカレーに行くので、いつも悩んでおります。でもカレー屋さんから何か言われたことはなく、むしろこどものジュースをサービスしてくれたり、めっちゃ優しいんです!だから余計悩みます。。。
こういうときどうしたらいいんでしょうね。
みなさん教えてくださーい!

おしまい

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です