11 4月

【展覧会】トンコハウス展「ダム・キーパー」の旅


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

先日、銀座で開催中のトンコハウス展「ダム・キーパー」の旅へ行ってきました。実はまだ「ダム・キーパー」を見たことがなかった私。この日はキッズ上映会もあり、こどもと一緒に見ることができるということでした。ラッキー!

IMG_0042

会場に着くと、隠れているキャラクターを探すこども向けのゲームが用意されていて、こどもも飽きずに楽しめます。娘も張り切って探していました。

いろんなところのこんな感じの絵が、ちょこちょこいてかわいいです。これ、直接壁に描いてあります。貴重~。

IMG_0041

 

このゲームをクリアすると、プレゼントがもらえます。
IMG_0047

実際に物販でも取り扱っている商品。マステなんて、高いのにっ!太っ腹☆娘も大喜びです!
IMG_0045

展示も素晴らしかった! 最近いろいろな展示に足を運ぶ機会が多いのですが、やはり原画が見られるというのは、展覧会の醍醐味ですね。トンコハウスの絵はデジタルのイメージが強いですが、水彩で描かれたものもあり、その制作風景を動画で見ることができます。ええ、かぶりついて見ましたよ。

IMG_0029

そして、上映会

…心地よい音楽に、息子、即寝しました。
あーあ。。。まぁ、気持ちよくなるのもわかりますけどね。娘は眠気と戦いながらも、なんとか最後まで鑑賞。でもちょっと怖かったみたいで、私の腕にしがみついてきました。うん、確かに4歳には描写がちょっと怖かったかな。もう少し大きくなったら、また観せるつもりです。その時は「怖い」だけじゃない感想がきけるかな?

展示期間まだありますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

トンコハウス展「ダム・キーパー」の旅

開催日時■2016年3月25日(金)~4月28日(木)11:00~19:00
場所■クリエイションギャラリーG8
〒104-8001東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル 1F
入場無料
休館日■日曜・祝日

おしまい

(Visited 107 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です