くらし

具のせトーストを簡単に食べやすくする方法

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

うちの朝食は90%くらいトーストなのですが、こどもは焼いただけのトーストはあまり食べないので、よく具をのせています。日によって違いますが、コーンマヨ、チーズ、卵サンド系とか。でも食べるときに上に乗っている具をボロボロこぼすんですよね。こどもだから仕方ないと思っても、やっぱり「あぁ~!!」と怒ってしまいます。

そこでこどもにも食べやすいよう、いつものトーストをこんな感じに!

IMG_9370

 

食パンを2つに切り、中が袋状になるように包丁を入れてトーストします。これでこどももこぼしにくくなりました、よかった。

本当は5枚切くらいがいいんですが、関東では6枚切と8枚切が主流なので、厚めの6枚切を使ってくださいね☆

おしまい