くらし

DIY好き

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

実は昔からDIY好きなのですが、ここ最近すっかり忘れていた私。あまりに家の中がひどい状態になってきたので、これから少しずつDIYで改善をはかっていこうとおもいます。

手はじめに、これ。

IMG_9448_1

どこのおうちにもある、木製のアジアンキャビネット。収納力はあるのですがこれ、何がどこに入っているかわからなくなるんですよね~。

IMG_9427

最終的にこんな状態に。うん、これはひどいw

ちゃんとモノの収納場所を把握できるよう、ラベルを貼っていきます。あの事務棚みたいなラベルだと味気がないので、アンティークっぽいのを探しました。100均にはなかったので、困ったときのAmazon様。

ありました、これです。
(今見たら買ったときより200円も安くなってる!)

IMG_9426

ネジも一緒に入っていました。
早速電気ドリルで穴をあけ、装着していきます。なるべくズレがないように、ひとつずつ測りながらつけていきます。引き出しが20個あるので、思ったよりもかなり大変な作業ですね。

IMG_9433

これ!イメージ通り、いい見栄えになりました。
あとは、お手製ラベルを挟んでいきます。

s-IMG_9447

全体像はこちら。

s-IMG_9448

これで、完成!

久々のDIY、楽しかった。(大したDIYではないですが)
次はどこをやろうかな~と思案中です。

おしまい