子育て

なにもできない昼下がり【4コマ漫画】

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

昨日日曜日は、晴れていたのに寒すぎて一日おうちで過ごしました。で、ここで大活躍するのが、さきほどの記事にちらっと出ていたAmazonビデオ。ひたすら妖怪ウオッチを観るこどもたちでした。でもでも、なんでこうなるの!?

20150125膝に乗るこども

いや嬉しいんですけど、片足に10kg以上の負荷がかかってしびれる上に、何もできない。別に私のひざの上じゃなくてよくない?

こうなったら、なんとかこの現象をうまく名付けたいですね。
「ママのイス化」とか「ママイス大好き症候群」とか。

やはり、よそのこどもたちもこうなんでしょうか。。。

おしまい