くらし

やさしさ①【4コマ漫画】

こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

よく友人に「だんなさん、やさしいよね!」といわれますが、一緒にいるからこそ知る、謎のやさしさが存在します。これが普通なのか、私が冷たいのか…。悩むところでもあります。

今回は3部作。

【やさしさ①】

電車で終点まで乗ったときの話。

20160122やさしさ01

 

寝過ごしそうな人を起こしてから降ります。乗務員ばりの仕事ぶりです。確かに乗り過ごして、折り返したりすると最悪ですからね、。ただそうわかっていながら、私はスルーしてしまうのですが、夫はスルーできないようですね…。ちなみに、寝過ごしているのが女性の場合は私に「起こしてあげて!」といってきます。

起こされた人、助かっただろうなぁ。

つづく