08 10月

【Netflix】LEGO(R)ジュラシック・ワールド:インドミナス大脱走!


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

ここ最近、4歳になった息子がはまっている映画がこちら。

LEGO(R)
ジュラシック・ワールド:
インドミナス大脱走!

 

レゴブロックのキャラクターたちが、主人公のCGアニメーション。ジェラシック・パークの世界で、アドベンチャーが繰り広げられます。あのキャラクターの感じはそのままに、命を吹き込まれた登場人物たちが、とても人間らしくて愛らしい作品です^^

レゴにはまりすぎて「レゴランドに行きたい!!!」と切望するこどもたち。
(…レゴランド行くなら、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオとか行きたいっ)
と思った母は、小さなレゴランドに行くことにしました。

その場所は、、

お台場・子どもの遊び場!
レゴランド・ディスカバリー・センター東京

お台場のDECKS東京ビーチにある屋内型施設で、自由に遊べるレゴはもちろん、巨大なジオラマや小さな子も楽しめるアトラクション、4Dムービー(3種類も!)などもあり、とーってもお得な施設なんです。
屋内型なので、雨が降っても全然気にならないし、そんなに広くもないので、歩くだけで疲れるなんてことはありません!平日ですごく空いていたし、4歳と6歳を連れていくには、とてもいい場所でした。(こどもたちは、未だにここをレゴランドだと思っています。)

ジオラマのお台場。すごくリアルに作られていて、ずっと見てしまいます。

レゴブロックで、カエルを作るワークショップも。

 

出口前のあった、電車のコーナー。なかなかここから離れませんでした。

 

入場料もオンライン購入だとだいぶお得になります。
また平日(火~金)だと、親子ペアチケットで3,200円!

さらに、うちは自営業で確定申告ソフトに弥生を使っているので、その福利厚生を存分に利用して、一人1,200円!これで1日遊べますからね~かなりお得です^^

 

弥生の確定申告ソフトを使ってない方はぜひ↓ すでに使っている方は「弥生の福利厚生サービス クラブオフ」に登録すると、お得なサービスがすぐに利用できますので、ぜひご利用ください♪

 

そして、誕生日プレゼントも当然LEGOに決定。

渡した瞬間に大盛り上がりでした! 今まで家にあったLEGOはデュプロ(乳児用)だったので、ようやく本格的なLEGOを手に入れました。私もちょっと遊んでいたら、楽しくなってしまい…キャラクターが欲しいよね~、とかすでにいろいろとアイテムを増やしたくなってます。想像力をかきたてるし、知育にとてもいいですね。LEGO、すごい!
まぁまぁいい値段なので、、、少しずつアイテムを増やしていこうと思います。

 

おしまい

22 9月

請求書を62円で送る方法


こんにちは、似顔絵師のぜんごです。

実生活がバタバタすぎて、なかなか更新できなくなってしまいました(汗)以前のブログでも、そのままフェードアウトしてしまったので、このブログはそうならないように頑張らないと、と思っています。

さて、皆さん、請求書はどうやって送ってますか?

多くの方は82円切手を封筒に貼って、ポスト投函という感じですよね?(2017年9月現在)もしくは、メール添付という方も多いかと思います。(実際、請求書は捺印がいらないので、原本じゃなくていいはずなんですが、郵送を希望するクライアントも多いのが現状ですね、。)メールでもよい請求書を、82円もかけて封書で送るのはなぁ…と思っていたら、すごく便利なものを見つけました!

 

その名も、

 

郵便書簡(ミニレター)!

 

Read More

13 9月

【Netflix】ステキな金縛り


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

今日ご紹介するのは、2011年に実写日本映画ナンバー1の大ヒットになった、三谷幸喜監督の作品。

「ステキな金縛り」

個人的な話ですが、2011年は娘を出産した年なので、映画館を観に行くような余裕は全くなく「面白そう~観たいなぁ~」と思いながら、見逃していた作品でした。Amazonプライムビデオの対象の作品ではないので、あきらめてましたが、netflixにあった!!

Read More

30 8月

【カフェ巡り】カフェ ソウルツリー


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

「二子玉川に、いいカフェがあるんだけど行く?」
と、夫に誘われ、いったいどんなカフェなんだか訊くと…

・旅人・高橋歩さんの弟さんがオーナー
・廃墟になった鉄工所をリノベしたカフェ

というではないですか。

「よし、行こう!」と炎天下の元、ウオーキングがてら(!?)自宅から7kmほど歩いて行ってきました^^;

[Cafe SoulTree]

多摩川沿いを歩きながら「そろそろ着きそうなのにカフェが見つからない!」と思ったら、入口は反対の道路沿いでした。ちょっと迷いましたが、なんとか無事到着。
道路側には、ちゃんと看板が出てました!

この看板の左手奥がお店になります。
砂利道を進んでいくと、現れた~!
元工場感ハンパない外見です。
ここ、東京?二子玉川だっけ?と一瞬わからなくなりますね。
萌えます。

真ん中の扉から入れるのかと思いきや、入口は一番奥。
秘密基地みたいで、ワクワクします。

 

12時を回っていたのですが、幸運にもすぐに座れました。
奥のソファ席からゆっくり店内を眺めます。
中は、工場の無骨さを残しつつ、木のぬくもりいっぱいの居心地のいい空間になっています。
テーブルやソファもそれぞれ異なったデザインで、こだわりを感じますね。

意外にも、子供連れのママたちが数組来店してました。
店内もゆったりしていてベビーカーも入れるし、ソファ席もとても過ごしやすそうでしたよ☆

 

メニューはこちら。
ちょっと、ランチにしてはお高めです^^;
(二子玉川という土地柄と、この空間を思えばこんなものかな?)

どれもおいしそうで、悩ましいメニューです~。

まず、基本のレギュラー・ハンバーガーを注文。
左手は、気になった自家製ジンジャーエール。(別注文で600円)

お肉、ジューシーでおいしいかった。。。

 

もうひとつはランチプレートを注文。
この日は、バナナの皮で豚肉を包んだ「カルアピッグ」。
豚肉が柔らかくて、口の中で溶けました!

 

店内をきょろきょろ見ながら、柱を触ったり、床材を観たり…w(謎の二人組になっていましたが)とてもすてきなカフェで、都内とは思えない、贅沢な時間を過ごせました!

ぜひ機会があったら、行ってみてくださいね^^
季節がよければ、ランチ後に多摩川沿いを散歩するのもいいと思います♪

■cafe SoulTree
〒157-0077 東京都世田谷区鎌田3丁目2
二子玉川駅から徒歩7~8分です。

 

おしまい

17 8月

【Netflix】闇金ウシジマくん


こんにちは、似顔絵師&イラストレーターのぜんごです。

このブログでも何回か紹介しているのですが、私の所属している日本似顔絵アーティスト協会では、facebook上で毎月コンテストを開催しています。月に2回協会メンバー月に1回有名人のお題が出ます。このコンテストは、協会に所属しているプロの似顔絵師さんがたくさん出しているので、見るのも勉強になりますが、それ以上に描いて出すことが自分の技術やモチベーション向上にとても助けになっています!なので、なるべくお題を仕上げるように心がけております~。

そんなコンテストですが、今月の有名人のお題は「山田孝之」さん。

(全然関係ないですが、以前、ISCA似顔絵世界大会へ行く途中、ニューヨーク(だったかな!?)の空港で入国審査を待っているとひときわ毛深いお兄さんが前にいまして…。それが山田孝之さんだった、というできごとがありました。いい思い出です^^)

せっかく俳優さんなので、作品を観て似顔絵描こう~と、netflixで検索すると、面白そうなのが出てきたので、こちらに決定!

Read More